PHS

電話を使わない私だけど、新しい機種が欲しいなあなんて思います。今の電話はエッジと言われていた頃の機種です。この春で4年目に入ったと思う。別に今のものに不満はないけど、エッジからウィルコムに変わってから使い勝手など色々と改善されています。確かに妻のは世間様的な常識的な性能を持っていると思います。
欲しいと思うものの冷静に考えると私の場合は家族間の連絡が主で、しかも受信がほとんど、、、最近電話はお守りみたいなものに成ってしまいました。着信、発信履歴ともの30件保存されますが着信履歴は妻と家からがほとんど。発信履歴は同じ電話に掛けると更新されるので上位はいつも妻。笑えるのは発信履歴の一番古い記録は今年の正月に知人に掛けた電話がまだ残っています(笑)


まあ、しかし私が電話を欲しがるのも結局はおもちゃが欲しいのと同じで、何かの理由付けをしているに過ぎないなあ!(自戒)