共通の話題

前にも同じ事が有ったなあ、、、息子は同級生と「共通の話題」がないと言っているらしい。息子が幼稚園の時だったか?我が家はテレビをあまり見ないので自然に子供達も見ません、すると幼稚園の子供が当たり前に知っているキャラクターものだったかな?知らない事が沢山あってコリャいかん!と、慌ててテレビを見せた思いがよみがえりました。
電話か何か買ってやらないとダメかなあ?ケータイはそろそろ買ってやろうと思います。ゲームはDSが有るから良い様な気もしますが、、、そう言えば我が家はテレビゲームもやらない、、、テレビ自体が非常に古いので今のビデオもゲームも接続する事が出来ません。


本人も気付いている事ですが「共通の話題」が無いのは、友達達とは「興味の対象が違う事」です。みんなと同じ必要は無いと自分も知っているものの、やはり同世代の繋がりがないと不安な様です。分かるんだけどな、、、そういう問題ではないらしい、、、

高校に進学して自信が出て来た様なの、伸ばしてやらんとなあぁ。どうしたものか?