パソコン

もう1年くらい前の事ですが、同業者がパナソニックのノートパソコンを持っていました。トラックパッドの回りに丸いものが付いていて印象的でした。何あれ?と思いましたが深く考える事も無くそのまま日々が流れました。


で、先日アマゾンでパソコンの値段を調べていたら、このパナソニックのノートパソコンは標準的なものに比べてかなり高価格!「どうして高いの?」と素朴に思い調べてみると軽くて丈夫などメーカーのこだわりが有る様です。トラックパットの丸い部分も意味が有りました。(当然ですが)
その後、パソコンショップで本物を見ると、、、光沢液晶がウリのウィンドーズマシンなのに敢えて「つや消し!」光沢液晶が嫌いな私の中では好感度アップ。カタログをもらってきて眺めると組み立てを日本国内で行っているとか、最近は食べ物以外も国産をウリとする商品増えましたよね。


デザインも機能を改良してゆく形で変更されているようです。なーるほど高感度アップです。