エアコン

暑い毎日です、しかし我が家にはエアコンはありません。以前アパートに暮らしていた時にはエアコンが有りましたが、年々使わなくなりました。今の実家に引っ越して来た時にエアコンは持って来ましたが、取り付けていません。去年は息子の受験だったので涼しい環境で勉強させようと思っていましたが、エアコンは取り付けないままです。


私の会社の方ももう2年くらいエアコン(クーラー)を使っていません。会社のエアコンは家庭用電源ではなく「動力」と呼ばれるタイプで、沢山電気を使うには良いのですがちょっと事務所の冷房だけに使うのは不経済です。そんな訳で動力の契約も昨年解約してしまいました。夏場の3〜4ヶ月の為に1年中基本料金を払い続けなければならないのが解約の理由です。今年はさすがに暑いので電気会社に問い合わせてみると、やっぱり年間契約をしないとダメとの事です。


人間も大変ですが、夏毛に生え変わらないウィルには厳しい季節です。