さざえ

昨日、息子が山形から帰って来ました。就職活動や東京の大学に通うでいとこ達も実家に戻って来て、楽しく過ごした様です。いとこの持っているDS太鼓の達人が面白かったそうで、娘が欲しがっています。
実家の両親がさざえをお土産に送ってくれました。もっけー(山形弁)



今日は凄い猛暑で日本の最高気温が40.9度に更新されたそうです。本当に暑くて夜は少しは良かったけれど、それでも暑い。言いたくないけど暑いです。カセットコンロでさざえを焼いていたら、急に火が消えました。新しいボンベなのになぜ??ボンベを触ると凄く熱い!安全装置なのでしょうか?
後記:内部の圧力が異常に上昇すると止まる仕組みになっているそうです。「さすがイワタニ安全装置がない場合は我が家は危険だったという事でしょうか?感謝!!

今年は娘は帰省しなかったので義父が寂しがっていたとか?おじいさん孝行に行ってくればいいのに、、、二人ともお小遣いをいただきました。最近の子供ってすっごいお金持ち。親より小遣い持ってる(笑)