井の頭恩賜公園

吉祥寺の井の頭公園は気軽にリフレッシュ出来る良い場所です。

駅からほど近く、エスニック料理や衣料品を売る店を横目に見て行くとすぐ目の前は公園です。公園を散策するだけなら只。動物園も大人400円です。水族館もありカメが泳いでる姿を見たりして和めます。

鳥の檻の前にイイ感じの椅子を発見。目の前はちょうど噴水で涼しげな音が聞こえます。後ろではとりが鳴いたり野生のからすもかーかー言ってる。椅子やテーブルも掃除がされていて気持ちよく座れます。
本でも読もうかな、、、先日ラジオで面白いと紹介されていた本を借りたので、電車の中で読もうと鞄に入れて来たのを思い出して取り出します。

うーん、ここで読む内容じゃあないな、、、とそのまま鞄の中にしまってしまった。この本、面白いけど読んでいるとじれったくなる。まあそういう小説だから、、、気にしないけど。
涼しくてイイ感じー。