谷中生姜

先日の生姜の味噌漬けを一日置いたので食べてみました。うーんほんのりとした甘味噌ではなく、もっとはっきりとした味付けの方が良い様です。風味としては良いけどもの足らないかな?強めの味で短時間漬け込む方が美味しいかもしれません。



さて昨日のお話。遅めのお昼ご飯を食べようと家に帰りました。子供達は食事を終えていて、さて食べようかと炊飯器の中をのぞくとご飯が無い!お父さんのご飯いずこ?しかたがないのでケンミンの焼きビーフンを作って食べましょう。これはビーフンに味がついているので簡単です。
[:W300]

  • ケンミン焼きビーフ
  • 玉ねぎ半分、生姜、輪切り唐辛子
  • ゴーヤ 熟れすぎて今食べないとダメなのが冷蔵庫にあった、、、
  • ウスターソース 少し、酢 少し

フライパンでサラダ油で生姜とタマネギを炒めて、ビーフンを入れます。水を200cc程入れて蒸し焼きにします。味を見て好みの調味料を入れて水分を飛ばせば出来上がり。自分の為の残り物野菜の整理です。


まあ、いいんじゃないかな?ちなみにケンミンの焼きビーフンはカロリー制限用ではないので、極端に高カロリー低タンパクではありません。唐辛子を入れすぎたかな?オレンジ色の麺になってしまった。ごちそうさまー