ラーメンに挑戦

始めにサラダ油で極弱火でにんにくと生姜、長ねぎ(みじん切り)を炒めます。こんがりカリカリになったらしょう油、砂糖、オイスターオイルを入れて煮詰めます。
網でこして出来たのがコレ。かなりしょっぱいです。タレだから良いのでしょう。

スープは単純にコンソメスープの素だけ。
生麺をゆでて、どんぶりにタレ、スープを注いで麺を入れます。
チャーシューの代わりにしょう油で煮たとり肉。白髪ねぎでおしまい。

練習にしてはまあまあでしょう。息子は気に入ったようで、食べ終わった後も残ったタレをなめてる。しょっぱいから止めなさい。
ごちそうさまー


関係ない話ですが
先日、ある電話会社の勧誘電話があまりにひどいので親会社に電話して、止めるように言いました。マイライン以降からですからかなりの長期です。最近は特にひどい。
その後、確かに数が減りました。面白いのはその電話会社と関係ないはずの迷惑電話も減っています。どういうこと?偶然かな?