和風カレー

じゃがいもが沢山あったので何か作ろうと、イメージ無くじゃがいもを切り始めました。するとカレーのイメージになって来ました。
カレーを作ろう。ルーが無いのでトロミが出せません。小麦粉でトロミを出そうか?トロミはでんぷん質で出せるでしょう、それならじゃがいもをみじん切りにしては?

  • じゃがいも 2個+みじん切り用1個
  • 玉ねぎ 中1個
  • にんじん 1本
  • ピーマン 1個
  • S&Bのカレー粉、クミンシード、にんにく、生姜
  • 残っていた煮込みうどんの汁
  • 豚 挽肉50グラムくらい


にんにく、生姜、玉ねぎを油で炒めて、続けてみじん切りじゃがいもを炒めます。うどんの汁を加えて大きめに切った野菜を入れ煮込みます。仕上げにカレー粉、クミンシードを入れて軽く煮込んで出来上がり。
残っていたうどんの汁を入れたら急に和風になりました。カレーのような、肉じゃがの様な中途半端な感じですが味は悪くは有りません。
写真の器はラーメンどんぶりなので凄く変ですね。ごちそうさまー。