二日酔い

普段はビールしか飲まないけれど、珍しく焼酎を買って来て飲んだら飲み過ぎてしまった。二日酔いです。
水分を摂らないと行けないけれどお茶を飲むと気持ちが悪くなります。そこでお湯に少し塩を入れて飲むとなぜか良い感じです。二日酔いに関しては全く学習が出来ない私です。また繰り返すでしょう(苦笑)


話は変わりますが、家のミニコンポのMDが壊れた様です。細切れに録音されたり前の録音した内容が消えなかったり等です。直す金額で違う選択がある様な気がします。
今までもビデオ等も修理した事がありますが、良く「修理の予算は?」と聞かれます。なぜか直るとその金額ぴったりだったりして、予算より安く修理出来たという事はないのはなぜだろう?