ブリック@北アフリカ料理

漫画のクッキングパパに載っていた「ブリック」を作ってみました。食べた事もなくどんな料理なのか分からないのですが、勝手にイメージして作った次第です。

冷蔵庫と相談して作ったので漫画の掲載内容と違っていますが、思いのほか美味しくて子供達にも好評です。

  • 春巻きの皮
  • 挽肉 合い挽き
  • にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、椎茸
  • 輪切り唐辛子、クミンシード、カレー粉

具は3種類です

  • マッシュポテト 茹でて水分を捨ててつぶします。
  • にんじん、椎茸を甘く煮ました。
  • 玉ねぎを炒めて、挽肉を炒めます。


この3種の具を春巻きの皮で包んで、サラダ油でカラリと揚げます。漫画では卵を入れて半熟に加熱と書いてありましたが、立ち食いの月見うどんにありがちな濁った味になりそうで「卵入り、無し」の2種にしました。


結果:卵入りもうまかった!具をごっちゃにしなかった事が効いたのか?味の変化がイイ感じです。また作ります!

ごちそうさまー