贅沢を言うな、、

家族の共用として買ったウィンドウズだが息子は占有したいらしい。アカウントを複数作っても良いけど、当然同時には使えないのでどうしたものか?メール中心の娘は古いiBookで良いらしい。まあパーソナルコンピューターという訳なので、個人の好みが反映されないと意味がないし。一理あるわけです。それではお父さんはどうすればいいのだ?古いiBookPowerBookが有るけど、、ちょっと古すぎ。
どうしたものか?私は自他共に認められる根っからのマックユーザーですが、過日買ったDellが思いのほか良いのです。重箱の隅をつつく様な言い方をすればナンだが、悪くない。ウィンドウズでなければ赤丸だ。

仕事でマックを使い、カリカリになっているくせに家に帰るとのんびりとパソコンが使いたいという、、妙な感覚ではあるが「おたく」ではないと思う。
ただリラックスしてネットブラウザーとしてパソコンがあれば寝るまでの数時間が楽しいというだけの事である。そんな意味では基本性能のしっかりしてるDellは充分です。逆に家に帰ったらマックではない方が良いのかとも思えるほど。
マックを買ったら「仕事の延長」になって神経質になるのは必至かな?台所で自分のブログのレシピを見ながら料理を作ることは、、マックではできないかも?

ネットブラウザーとしてはIEは趣味ではないです。アウトルックもワードもエクセルも使わないのでOSがウィンドウズである必要もないのです。それでは他のOSって何?
Linuxって事かぁ?おいおい飛躍しすぎだよ>自戒
やっぱりMacBookProかあぁ?(自分の背中を押しているわけではない、、)