不便な事

  • デジカメを修理に出しているので不便です。元々我が家には1台しかデジカメがないというのが問題だった訳で、子供達も使うでしょうからこれを期に買い足しか?とも思うものの踏み切れません。
  • ウィンドウズパソコンを息子の専用にしてしまったので、家に帰ると楽しみが減ってしまい不自由です。古いiBookが有るので概ねネットは見られるけれど、、OSが古いので見られないコンテンツも多くなっています。
  • 妻が不便なのは1年以上壊れっぱなしの冷蔵庫、これはもう慣れてしまった感が有る。隣の部屋に父親用の冷蔵庫が有るので、それが全く使えない訳ではないが父が買ったものか妻が買った物か分からないのが難点。
  • もう一つ、どうも炊飯器もダメらしい。色々不具合が出て来て最近は自動的にお焦げご飯が食べられる幸せに浸っている、、。
  • もう一つ、私の手の指先の問題。左手は親指。右手は親指と人差し指がカサカサになってしまい痛い事。指紋が薄くなってしまい物をつかむ時に滑って困る。まさか?左手親指はショートカットキーを使う時に頻繁に使うオプション、アップルキーとの関係、、?すると右手はマウスの右側は3本指で支えるけど、左側は親指一歩んでつかむので負担が大きい様に思います。人差し指はまさしくクリック用です。指先にテープを巻くと保湿効果か?確かに治って来ます。まさかそういう因果関係ではないと思が、、いかに?
  • 思いの外、紙は手の油分を吸う事は経験的に分かっているので多分そちらの方が問題なのでしょう、右利きですから紙をつかむ右手の指に負担がかかるという事かもしれませんね。職業病かな、、。