寒いのでワイン

夕方のほっと一息つく時に先ずはビール。もっぱらビールの私でしたがワインも気になって最近は少しずつ飲んでいます。近くの酒屋さんで600円くらいで普段飲むには美味いワインが有ったけど、在庫が切れたようで今売っているのは好みではないです。
そこでワイン専門の友人の店で買う事に、、品揃えが豊富とは知っていたがなかなか凄い。売り場の片隅でワイングラスやデカンタを売っていました。私がイメージしていた花瓶型の物は「カラフ」というらしい。これでもいいけど蓋がないのでチト困るかな?値段は1200円くらいだった。その後ろに高級感の有るデカンタが値段は1750円かと思いきや、、7750円だった。そうでしょうね、よく見たらクリスタルガラスだ。
でも買ってしまいそうだ。伊勢丹にも行って見比べてみよう。