クリスマスの思いで

10数年前に洋菓子店を経営している先輩から沢山のケーキをいただきました。会議をしていた時か?先輩がケーキの入った段ボール箱を沢山持って来て、みんなに配り始めた。どうも沢山作りすぎたらしい、、私も4個程いただいてしまった。直径25センチくらいあるホールを4個である(5個だったかな?)当時子供達も赤ちゃんでとても夫婦だけでは食べきれない。そこで別の友人に配ろうと家に持って帰りました。
私:◯◯さんからこんなに沢山ケーキ貰ったよ!
妻:すごーい、どうするの?こんなに沢山。
私:子供達の友達に配ろうか?

私がケーキが入った段ボール箱を妻に手渡して、妻が部屋の隅に運ぼうとした時、、、手が滑って箱ごと床に落としてしまった。まいったなー、これじゃ配れないじゃん。その後、どうしたかな?確か、、ひどく崩れていない物を親しいお母さんにあげたのかな?それ以外は夫婦でがつがつケーキを食べまくった思い出が有ります。