クリスマス

先日、高一の息子が「ガキっぽいけどしょーがないか」と言いながら恒例のプレゼントのリクエストを窓に貼りだしました、昨年までは半信半疑だったサンタさんの正体が分かってしまったのでしょうか??今更そんなわけないか、、
貼った後、「オヤジ、これだからね、コレコレ」と貼った紙を見る様にいいます。私は「サンタさんに言えよー」とぶっきらぼうに言いましたが息子は図書券5千円分が欲しいらしい、他には動画をPSPに取り込むソフトだそうです。ソフトはフリーウェアなのでサンタさんに貰わなくても自分でやりなさいと言うと、納得していた。(納得するのも妙なんだが、、)
その後、一日程貼ってあったが剥がされてしまった。写真失念、、。

ところが娘のリクエストがない。直前になってケータイが欲しいなどと言い出されても困るのだ。去年まではお父さんにはコレを買ってもらって、、サンタさんにはケータイかな??なーんて言っていたが?さすがに中一の娘ですから、、気がついてしまったか?
うちの子供達はちょっと素朴と言うか、子供っぽいのが面白かったのですが、まあいつまでも子供じゃね、、、まあ知らぬは親ばかり、、でしょう。