雪だ、、


寒いと思ったら夜明け頃から雪が降ってきた。事務所の窓から見る雪景色は綺麗だ。
朝、腕時計をつけると冷たい。先ずはポケットに入れて少し暖めてから腕に着ける様にしています。安物の腕時計だが機械式で気に入っているけど、最近急に遅れる様になってきた。
一日で3分くらい遅れるのはちょっと問題。



写真は昨日の朝ご飯かな?余裕がなくて写真だけ撮ったが、普段は私の分だけしまってあって、夕方に食べる事が多い。妻は必ず卵料理を一品作ります。出汁巻き卵が多いけど、今日のは竹輪としめじで炒めたらしい。妻は手軽に作るが良い味だ。
他には夕べの残りが食卓にのぼる。娘と妻は朝はパンを食べていて、最近は娘はカップスープが気に入っているらしい。単にお湯を入れて溶かすだけだが思いの外美味しい。生クリームをちょっと入れると尚更のようだ。