カジュアルウェア

有名な某カジュアルウェアの製品をまとめ買いしてきました。
まとめると言ってもタートルシャツ3枚とコットン+カシミヤ混の薄手の春物セーターの4点です。タートルシャツが暖かい!以前から冬にはいつも数枚を着回していたが、久しぶりに買ったタートルシャツは新素材なのか?やたらと暖かい。
カシミヤ混セーターも肌触りがよくて春物に良さそう、初夏にかけて半袖のポロシャツと合わせるなど良いかも。色はチャコールグレーが光沢感が有って一番好みだ。このメーカーの物を買うのは久しぶり。一目で「◯◯着てる」と思われるのはイヤだが、シャツの様なベーシックウエアならいい感じだと思う。商品によってヤレが早いな、と思うものも有ったが最近は選ぶのも上手になった。


どうでも良い話だが最近は妻の代わりに近所のスーパーに買い物に行っている。ウィルの散歩同様に気分転換に良い。そんな日々の中、いつものスーパーで第2、4水曜は冷凍食品が全部40%オフだと知った。嬉しくなって買い込んでしまった。お弁当の冷凍食品は味のアクセントになって良い物だ、息子共々密かに楽しみにしている。