けちくさい話

今朝は寒かった。iPod touchの天気予報で気温を見るのが習慣になっているが、寒いはずだ、−3度だった。私の住んでいる市のどこの温度かは分からないが、若干低めの温度の様な気がする。しかし寒いことは事実。
朝の寒さに比べて昼間はちょっと暖かく楽だった。会社は窓が大きいので天気が良ければ日差しが入り暖かい。しかしその分、夜になると冷える、、。窓際に立つと窓が開いてるのかと思うほど冷気が降りてくるのが分かる。
その冷気を遮断するようにデロンギを配置すると、効果があるように思う。ただし部屋が大きいので全体を暖めるには役不足は否めません。実際の室温を上げるのはFF式のファンヒーターの役割。しかし最低限に抑える。
早朝こそ暖かくしたいのだがケチってしまう、、スタッフが来るころには常識的な温度に上げるけど、それまでは「湯たんぽパワー」で暖をとる。これが何とも心地よくてたまりません。足下は既に春という感じ。
けちくさい話ですが、けっこう面白いです。