今日もおいなりさん

油揚げの含め煮。甘しょっぱい具合がお弁当にバッチリ。
胡麻の風味も良くって飽きずに食べられる。こういう工夫はうちの奥さん上手。ごちそうさまー


新しいPHSにも慣れて来ました。買い替えの時、電話帳を移してもらおうかと思ったが自分で管理するソフトも付いているし(ウィンドウズ用だけど、、)自分でする事に。
買い替え前から古い電話を見ていたが、実際には電話する事って無いよな?という連絡先が実に多い。行ってみたいレストランの電話番号を控えてあったり、ふるーい仕事の担当者の携帯番号、云々。


でも今度の機種はオペラでネット検索も出来るので、いらないでしょう。暫くは電話帳代わりに古い電話も持ち歩く事にするかな?でも何も登録されていない電話帳って、実にさっぱりしていて気持ちいい。


ケータイが無かった時はかなりの人数の電話を暗記していた。一番記憶が良かった時で20数件だったか?当面の連絡先はほとんど知っている状態なので、電話帳自体が不要であまり見ないという事も有った。その点、今は何件暗記してるかな?ずいぶんと退化してしまった。今は何処からでも電話が出来る環境なので、電話番号ぐらいは不便でいいでしょう。不便なら暗記するに違いない。