背筋を伸ばして、、

寒かった冬のせいか?肩をすくめて縮こまった姿勢がクセになってしまった。もう寒いことはないが、気がつくと首を引っ込めて猫背状態。そのせいかやたらと肩が凝る。体のあちこちが痛い。柔軟体操でもして体をほぐさないといかん。
もう随分前に、息子のスーパーボールを床に置いて、仰向けに寝て体をゴロゴロ動かしてみた。背中のツボに当たるとイイ感じの指圧になる。最近そのボールが見当たらないので、焼酎の瓶で試してみた。これもなかなかイイ。昨夜もやってみたが、効きすぎて痛いくらいだ。
いつもの西永福の整骨院に行けば楽にはなると思うが、慌ただしくてそれどころではない。眼医者にも行かないといけないが、待ち時間の長さに耐えきれないのだ。もう少し暇になったらなどと思いながら1年以上いってない、、まずいなあ。


先ずは軽く運動でもして調子を整えてからということで、、、といいながら、また先延ばしか?健康が第一です>自分。まあいいか(よくないよ)