しっかり朝食

このところ家族の生活時間がずれていて、朝4人揃って顔を合わせる事が少なくなった。日曜の朝でもないとタイミングが合いません。
今朝は休みなので、少々ゆっくり目覚めて揃って朝食です。

  • 山芋が有ったので、とろろご飯。息子は珍しがって喜ぶ。
  • 私はとろろに加えて納豆。(息子は納豆は苦手)
  • ひじきの煮物と味噌汁。
  • 娘と妻はトースト。今朝は卵焼きは無し。

一日に4色の野菜をバランス良く食べると良いらしい。白は大根や白菜類、お米か?黄色はカボチャ、にんじん?緑はほうれん草などの葉物でしょう。黒はひじき、のり?(海藻だよな?)では胡麻か?
タンパク質不足ですね。加えて豆類でしょうか?かなり勘違いしている様ですね。
四訂、五訂食品という事ですよね。そのへんは妻が詳しいので聞いてみよう。