茹で卵入りクリームシチュー

ホワイトクリームシチューの仕上げにゆで卵を刻んで入れると美味しいです。
妻が調理したので細かくは不明ですが、キャベツや玉ねぎに少な目の豚挽き肉。このままではちょっと物足らないな、、というところに刻んだゆで卵を入れます。黄身が崩れてドロドロに成りそうですが、意外に大丈夫です。
これも節約メニューといえるでしょうが、物足りなさは無いですね。
味の変化もその要因かも?例えばホールの粒胡椒を荒くつぶして入れて全体的には控えめな香りなのに、食べ進むとピリリと来るあたりが上級技かもしれない。卵の白身が滑らかで口当たりがまろやかなのに、卵の黄身がコクになり結構いける。
ごちそうさまー