サブリナパンツ?

妻が買い物ついでに娘のズボンを買ってきました。おなじみの特価品ばかりのお店で、掘り出してきたのか?
ズボンかって来たよー、、なんて娘に言っているけど中二の娘はお洒落になってきて、親が買い与える時期は過ぎたような気がするが。案の定、娘は包みを開けて「えー?これー」と言っている。「こんなのいらなーい」というので、じゃあお父さんが貰ってやると冗談ではいて見たら程よいフィット感で悪くない。サッカー地に濃い青色のギンガムチェックだ。
妻が言う「サブリナパンツみたいだね」室内着には良いので貰うことにした。値段を見たら399円だった!しかもグンゼ製。値札にちゃんと「サブリナパンツ」って書いてあるじゃん!若い子が見たら何の名前か分からないだろうから、これは自動的にオバサン向けと言うことだろう、、、
似合うと言われて嬉しいような、嬉しくないような。