オープンキャンパス

息子の進学関係でオープンキャンパスへ。
昨年、妻と息子で何校かまわったので今年はもう少し絞り込もうと、親父の目で見に行くことに。全体ガイダンスを聞いて学部や研究室の説明を伺ってきました。
お楽しみは学食の味。最近はどの学校もカフェテリア形式できれいになっています。食事の後は図書館や購買の様子も見せていただく。学食はオープンキャンパスにあわせて3種類の定食が用意されていました。息子はカツカレー、私はチキンカツ。他にとんかつ定食があったかな?

まだ志望校は決まっていないけど、目標に向けて頑張ってもらいたい。
私は購買でイメージ通りの書類ファイルを見つけて早速買い込みました。また軽いストロークエレコム製のキーボードが展示してあって試用したらいい感じだ。欲しくなってきた。