いつもの悪い癖

アップルの新製品が出る頃になると、ムズムズ悪い癖が出てくる。
特に製品の大きなアップグレードの時が一番危ない。デザインの流れが大きく変わ時や、ハードとしての転換期等も危ない。
iPodシリーズが大きく様変わりとか?何かムズムズしてくる。今のnanoはずんぐりむっくりしていて可愛いので、いつかは買おうと思っていた。爽やかなミント色のタイプが欲しい。まさかclassicまで変わることがあるのか、、、そうならば、もはや黙ってはいられぬ。買い足すならば160Gのタイプ。これなら何でも全部入れられる、慣れ親しんだデザイン。例えば四角を書いてその下のほうに丸を描けば、、誰が見たってiPodだ。世界中の誰でも分かる「サイン」みたいなもの。このデザインを変えるということが有って良いのか?
アルミとステンレスの鏡面の絶妙な相性が熟成したデザインが、本当に変わるのか?しかし既に第5世代を持っている私。ただ今、自主規制中。