最近のお弁当

息子が夏休みなので、お弁当の便乗お相伴にあずかれなかったが(笑)先週からか?息子の夏期講習が始まりお弁当生活が戻ってきた。

お盆休み明けてもう一週間以上である。すっかり涼しくなって過ごしやすい。しかし私だけ寒いのか、厚着をしていて妻に笑われる。夏がけの布団では寒いので冬支度一歩手前の厚いものに変えたりしたが、寒いような暑い様な妙な感じだ。昨日は冷房の聞いた電車に載るので薄いラムウールのセーターを持って行った。やっぱり寒いのでタートルの長袖シャツの上に重ね着だ。
冬のお洒落を先取りしているのではなく、単純に寒いのだ。周りを見回すと浮いているが、寒いのだから仕方がない、、変だなあ。