いかにiPhoneをケータイするか、、

今まで電話は床に落とすくらいは「しかたが無い」くらいに思っていた。機種選びの時もそんな事を頭の片隅において考えていたようだ。しかし最近は趣味性が反映されるデザインが多くなって愛着がわきやすい。今使ってるウィルコムのHonyBeeという機種も不満を言ってはいるが気にっている。
木製フローリングの床には何度か落としたが、傷も付かず優秀!残念なのは一度だけ砂利の地面に落として角の塗装が剥げたくらいか、、ケースにも入れず、ストラップも付けず鞄やポケットにねじ込んで持ち歩く。まだ半年くらいしか使っていないが、古びることも無く優秀です。
しかし、、趣味と好奇心の塊のようなiPhone君は上手に持つことが出来ない。いかに持って歩くかが大問題。シリコンケースに入れているが鞄に放り込む勇気が無い。一時はドラえもんキルティング袋に入れていたが、もう一工夫欲しい。
対外的に他の人から見られた時のことでは無くいかに気軽に持って歩くか、、
積極的に使うための何かが必要。それはたぶん単に私の気合の問題だろう、、自戒>自分

ばかばかしい話だが、シリコンケースに入れたiPhoneを入れる箱のような物が欲しい。昔のドロップか飴の薄っぺらな缶からがあった、そんなイメージだ。金属では電波の受信に支障があるのかな?でも、そんな感じのケースが欲しい。