冷やし中華

食べてみないと分からないなあ、、
農協で季節はずれになった冷やし中華が安売りになっていた。特に考えずに籠に入れて買い求め家に、、
昨日のお昼ご飯に食べたら美味しい!麺が旨い!小麦の味がしっかりとして美味しい。
 
冷やし中華の具としては我が家では薄焼き卵が定番だけど、、冷蔵庫と相談したが何にも無い、、卵もない。まあいいじゃないかと有るものだけで冷やし中華を食べた。写真はタレをかける前だが今、改めてみるとしっかりとした麺の存在感が見て取れる、、この麺はインスタント乾麺としては秀逸!普通のスーパーのように派手なキャッチコピーが無いので目に留まりづらいが、アンテナを働かせて物を見ないと行かんなあ、、