キーボード

何度か書いているがマックG5のキーボードを何とかしたい。軽いノートパソコンのキーに触れる機会が多い事の慣れの問題に加えて、アップルキーボードのタッチが渋い事とが重なって不自由で仕方が無い。新しい時はもっと軽かったと思うが、、スペアの新品キーボードが有るので比べようか?

何が具合悪いのか考え眺めるうちにキーのタッチが渋いことに加えて段差も有るのかと?と考えだした。ノートはパームレストのおかげでキーと手のひらの高低差が少ないが、デスクトップキーボードはその差が大きい。これも疲労の原因かもしれない。左手の薬指と小指が一番疲れてこのままでは腱鞘炎は必至。とりあえずキーボードの手前に本を置いて試すと少し良い。都合の良い高さが決まったら何かで自作しよう。
以前大学の生協でエレコムのキーボードだったか?ストロークが短くて具合の良い物があった。いっそのことそちらに買い合えるか?または今のアップルのキーボードに買い換えるか?ちょっと触っただけでは分からないが使い勝手としては現行のものよりエレコムに軍配が上がりそう、、