うんちく話が出来るMacBook

新しいMacBookはアルミボディーですか、、アルミ一体型いいなあ。
おじさん世代は削りだしとか、無垢とかに弱いんですよね。製造工程がビデオで見られますね、、こういう薀蓄ものやストーリー性に弱いんですよね、、おじさんは。
キーボードもバックライト照明付ですか、、いいですね。夜中にこっそり、となりに寝ている家族に遠慮しないでネットするのに最適、、。本当は薄暗い会議室などでプレゼンする時に便利なのは知ってますが、、こういうひそかな楽しみにおじさん世代は弱いんだよね。まあ、真っ暗闇でも操作するので知らないうちにブラインドタッチが上手くなってる、、、て事もあるが、、
おや?トラックパッドだけでボタンがないじゃん!トラックパッドを初めて作ったのもアップルだったはず。何でも先駆けはアップルだね、、おじさん世代はこんな薀蓄話に弱いんだよね。