MacBook秒読み?

マックにもウィンドウズにも詳しい友人が、、先日、我が家に寄ってくれた。開口一番「新しいノート」出ましたね!しかし彼は今はウィンドウズユーザー。ボランティアで市の職員やPTA関係の方と書類のやり取りが多いため、やむなくマックから一時撤退。しかし、、むずむずして、もうたまらない様子。マックの買い足しを検討中らしい。彼もアルミの削りだしにググッと来ている。
私も勝手に自分の心の買い物カゴに入れてしまった。光沢液晶は嫌だったが、まあいいか、時代なのだろう。ノートなら写り込みが無い場所に移動できるから大丈夫か?などと都合よく解釈。
MacBookで15インチがあれば嬉しかったが、でかい画面が欲しい方は迷わすProを買いましょう!ということでしょう。バックライトキーボードは是非欲しい。するとMacBookの上位機種からという事になる。という事はProとの値段差は4万円ですか、、お上手な価格設定だなあ。
心の中の買い物カゴがレジに進むのはいつだろう。

またもオジサン心を鷲づかみのジョブス氏。悩みは尽きない、、


私もワードやエクセルの書類をメールに添付されることが多くて閉口気味。仕事の場合は「うちはマックだから読めません(うそ)」ということになっているので送られることは少ないが、やはりPTAなどではワードエクセルが標準。というかパソコン詳しくない方が多いので、その辺には無頓着なようだ。


そんな事はさておいて、、、冷静に考えるともうちょっと先にしたいが、細かいこと考えずに買ってしまうのも一考かと。

PowerBook G3の最終モデル、、りんごマークが逆さだ、、やっぱりノートは便利。道具と割り切って買ってしまうか、、不惑は遠い過去。