テイクアウトのお寿司

最近は回転寿司に行っていない。レジャー感覚で面白いので、子供達は好きだったが最近は行きたいとは言わなくなった。子供達ももの珍しさから一段楽したのかな?
そんな中、新聞の折り込みチラシにテイクアウト専門の「茶月」http://chagetsu.jp/の広告を見てふと思った。自転車で5分くらいのところにお店があって馴染みがある。親世代はこちらのお店は好きだが子供達にはウケが悪い。味では近所の回転寿司よりも数段上だが、子供の遊び感覚は満たされなかったのだろう。
しかしそんな子供達も回転寿司に行こうといわなくなった今、再認識させてやろうか?などと思った。友人の店でもないし、贔屓にしても何も得になることはないが、子供達に季節の彩のちらし寿司を買ってやろうか?上の息子は量も質も欲しいだろうがたまには良いかな。足らない分はお稲荷さんを買うか作ってやろう。茶月はまじめな味で好きだ。