iPhone復元

うーん、何だったんだ?リセットしても何も変わらず。復元しかないか、、、。
しょうがないな、、そんなに深刻ではない様だがどうななるか半信半疑。先ずはバックアップを取る。復元と同時に最新ヴァージョンにアップデートされるそうで、まあそれも良いか。何しろ買ったままほったらかしで、いまだに2.0のままだったのだ。
このままiPhoneの塩漬けを作るつもりだったが残念だ。
復元が出来るって凄いよ、、、作業中、モニタをじっと見つめる事しばし、、やっぱり小さなパソコンだと知らされる。
見慣れない表示が出たりして、ドキッとしたが、、何の問題も無くあっさり復元。
特別なことも無く、あっさり最新ヴァージョンにアップデートされて問題解決。
今思うと、Wi-Fiの切り替わりが曖昧だったりして、妙だった事がトラブルの前兆だった様にも思うが、アップデートは常識的に行わないとダメな様である。
余談だけど、SoftBankショップでアクティベーション時に、勝手に入れてくれたYahooのボタンだけが消えている!要らないので端っこの画面に追いやっていたが、スッキリしていい感じ(笑)