風邪のひきはじめ?

今朝はかなり早く出勤(まだ真っ暗)ちょいと気になる事を片付けて、午後は休む予定でした。案件を終えて午後はのんびり過ごそうと思ううち、悪寒がする。のんびりどころでは有りません、こりゃ風邪か?休むと言っても仕事を休むと言うわけではないのだが、、厚着をして足元は湯たんぽで暖めても寒い。こりゃ帰るしかないね。
しかし、早退し家に帰っても寒い。トイレの後に手を洗ったらうっかりお湯のつもりが水で、冷たくて飛び上がる程だった。そうだまだ昼飯を食べてないよ、、夕食用に妻が作ってくれたビーフシチューを温めるが寒くて待てない。食事もそこそこに切り上げ布団に潜り込み、頭から布団をかぶっているうちに寝てしまった、1時間ちょっとだろう。やっと悪寒もおさまって一息ついた。
なんだったのだろう。妙な早朝仕事が悪かったのか?危ない危ない。風邪引いている訳には行かないんだよね。