お弁当


昨年、9月24日。しゃけ弁ですね。食べる時ちょっと醤油をかけると風味が増して好みの味に成ります。妻が見てると「塩分取りすぎよ」って言われますが止められない。
いつだったかスーパーに併設された魚屋さんで「激辛」という鮭があって、懐かしいので買ったら、まー塩からいのなんのって、びっくり。大昔でもあんなに塩気の強い鮭は無かったと思う。その激辛鮭は、そのまま食べられなくて身をほぐして「混ぜご飯にして何とか食べきった」

  • 妻いわく「もう買ってこないでね」



昨年、9月25日。奥から、私、息子、妻用。にんじんときゅうりは私の自家製のピクルスですね。ケチャップ味の炒飯と相性よしです。
改めてみると三人分を作るのは大変そうだ。写真だけ見ていると行楽弁当みたいで面白いけどね。いつもながらありがとうさん。
・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに自家製ピクルスの記事はこちら、http://d.hatena.ne.jp/atsu07/20081001#1222841938