スーパーの駐車場にて

いつものスーパーに行き、買い物をしようと店内に入ろうとすると携帯電話が鳴った。友達だった。電話に出ると彼も同じスーパーの駐車場にいるという。私の車は目立つのですぐに気づいたらしい。久しぶりなので懐かしく、話をしようと駐車場へ。車の中に居るというが、見回すがどこにいるのか分からない。出てくればいいじゃん?とも思ったが彼の車を発見、後部座席に座ってる。なにゆへ?奥さんを送ってきて待っているのではないのか??
近寄って見ると、痛々しいギプス姿。

  • どーしたのよ?
  • いや〜、、バイクで転んじゃってさぁ、、

なんとツーリングに行って単独でコケタそうだ。鎖骨骨折と右足を痛めたそうで歩くのもままらない感じ。車の中から出られないわけが分かった。
私も高速道路を走れるバイクが欲しい気もするが、今のライフスタイルでは活用しないだろうな。そんな中、にわかに気になるのが折りたたみ式の自転車で調べると本格的に持ち運びを考慮したものなど色々ある。
まずはT君、お大事にボーナス前の今頃は、社長が動けないと大変だよね。