夫婦(めおと)iPhone

妻があっさりとiPhone 3GSゲットです。ウィルコムがハードウェア的に寿命の様で電源が入らない等、まだらボケ状態が続いていましたが本格的に使えなくなってしまった。妻は冗談半分で「私もiPhoneにしようかな、、」なんて言ってました。お金は私が払うのでのんきな事を言ってるなぁ・・しかし、妻の使い勝手では料金はウィルコムと大差がないと内心思っていましたので、それも有りかな?とも感じました。はて、メルアドも電話番号も変わる訳でその辺の問題をどうするのか?・・というと、こんな感じです。

  • お父さん、電話換えるから一緒にいって〜
  • は〜い。でも、ウィルコムで機種変更?
  • う〜ん、、、よく分からない。
  • まあ、いいや行ってみよう。

目指すソフトバンクショップとウィルコムは50m程しか離れていません。先ずはソフトバンクから、、予備知識は有るものの料金設定の説明を受けて、、さーてどうするちょっと考える?と妻に振ると私に向かい「iPhoneでお願いします!」と意外な一言!

  • メルアドも電話番号も変わるんだよ!
  • 大丈夫!

さすが女は「切り替えが早い」 未練も無くすっぱりと白紙である。仕事の為と言いながら2台の電話を使い続ける私と真逆だ・・見習いたいものだ、、

新しいiPhone3GSは各アプリの立ち上がりが早い!ですね。体感では2倍どころでは無く、メチャ早です。直感での「ひらめきに追従する」のがすごい!前から言われてる文字入力も私のiPhone3Gは始めはモタツキ、メモリに読み込んでるのかな?なんて思うような立ち上がりの悪さが気になっていましたが、3GSは違います。ネットの使い勝手は個々の環境で違うので、なんとも言えないしまだ使い始めたばかりで分かりません。
すごい事にパソコン音痴の妻がマニュアル(iPhoneにはマニュアルは付属していません)を必要とせずに、どんどん使い始めています!さらに「ガジェットものに強い娘」にいたっては写真を撮ってふざけた妻の寝ぼけ顔を壁紙に登録したりと、いきなりガンガン使い始めてる!Appleの製品に共通する美点は「直感で操作ができる事」です。マニュアルはオンラインで見られるのものの、多くは触っているうちに分かってしまうのです!

  • ちなみに高さ30センチも有るデッカイ「白い犬」のストラップが貰えるらしい。そんなにデッカくてどーすんだよ?しゃべるのかな?
  • また、iPhoneユーザーには「開封の儀」を含め、気のせいか丁寧な対応をしてくれるような気がします。今回もお店を出るときに商品(iPhone)を出口まで運んでくれて、うやうやしく手渡してくれるなど、とっても親切で気分がいいです。