お役御免

妻のウィルコムが壊れてしまいました。iPhoneを買った二日後だったともう。元々まだらボケで動作が不安定だったが、メモリに残っている子供達の写真くらいは救い出そうと妻が四苦八苦。概ねの写真をパソコンに転送したのを機にウィルコムは動かなくなってしまった。お役御免である。私はPHSが発売になった直後からのユーザーで、家族で使っていたのに残念だけど(妻の分は)解約です。
解約はオンラインでは出来ないため、電話でその旨を告げるとさり気なく理由を聞かれた、他の電話に買い替えますと答えると、差し支えなければ機種を、、、iPhoneです。オペレーターのお姉さんの声のトーンが下がったような気が。サービス価格のデータ通信カードへの変更も進められたけど「どこでもWi-Fi」は適応外。しかしiPnoneはモデムにもなるからこれも現実的ではないよね。
さて、ウィルコムユーザーは私と息子だが、どうなって行くだろう?メールは皆iPhoneに送ってもらう様に告知がすんだので昨日などはウィルコムの存在すら忘れて、今朝は会社に持って行くのすら忘れた。