ふかふかトマト炒り卵

ふかふか炒り卵です。
茹でたじゃがいもを入れて、スパニッシュオムレツをイメージしましたが、じゃがいもを茹ですぎてしまい、再度炒めたらゆるゆるになってしまった、、。しかし「ふかふか」で旨い!これはコレでいいじゃないか!

  • 最初のイメージ
    • スパニッシュオムレツだけどじゃがいもは火が通りづらいので、大きめの拍子切りにして塩茹でにしました。しかし完全に茹だってしまった。
  • 調理すると
    • 再加熱でじゃがいもが溶けだした!(男爵芋なので尚更か?)
    • 気にしないで強火でガンガン炒めた。
    • 案外旨いじゃん!

  • 調理(材料を揃えて、2〜3分で仕上げます)
    • 最初はカレーと同じ要領です。サラダ油熱する(大さじ1)→唐辛子の香りと辛さを油に移す→ターメリック(大さじ0.5)入れる→玉ねぎ炒める→歯ごたえが残るくらいでOK→じゃがいも炒める(既に茹だっている)→サラダ油大さじ1入れる→強火にしてトマト入れる→溶き卵(軽く塩味付き)を入れる→火力最強、ガンガン強火で炒める、併せて砂糖と塩で味調整→出来上がり!
  • 味付けのポイント
    • トマトの酸味が出るのでちょい甘めが良いです。
    • 塩分控えめ、隠し味にほんのすこーし醤油またはナンプラーも良いですが控えめに。