デジカメ

愛用のデジカメもそろそろ寿命かな?USBのミニジャックの具合が悪くデータ送信がままなりません。何年使ったでしょうか?1万枚以上撮るとカウンターがリセットされるそうで一度リセットされたけど、そろそろ二度目のリセットも時間の問題かと。リセット自体は問題ないけど随分と沢山使ったものです。

  • 昨日新宿に出たついでにビックカメラで例のオリンパスペンのデジタル版をチェックして来ました。もっと小型かと思いましたが存在感の有る感じで良い感じですね。ボディーは鏡面とヘアライン仕上げのコンビでちょっと変な感じがする。普通に梨地にすればよかったのになあ。

新しいカメラは普段仕事でも使うけど、毎日の料理の記録がもっとも多い使い道になるのでやっぱり一眼レフかな?そうなるとファインダー画像の小さいオリンパスは不利ですね、、。ニコンかな?ニコンなら銀塩フィルム用のレンズが使えるかもしれないから、レンズの値段をボディーに投資できるメリットもある。その線かな?