冷奴

おー、、てっきり閉店したと思っていたお豆腐屋さんが営業してました。前々から、そこがお豆腐屋さんという事はしていましたが、営業している感じがないので、てっきり閉店したと思っていました。看板もないし逆に営業していたと思える何かが有ったのかなと改めて疑問に思うけど、まあいいや。
今日は自転車ということもあり、店先をのぞいてみると、、お豆腐や油揚げが店内にある。あれ?これって売り物かな?どこかに卸しているのかな?そこで小窓から身を乗り出して「こんにちは〜」と声を掛けると、少し間があって人が出てきた!

  • お豆腐ください。
  • はいー

売ってるんじゃん!長年の疑問が解けた瞬間です。これで自転車で買いにいける範囲にお豆腐屋さんが3件となった!しかし看板が無いのはいかがなものか?知らない人は絶対に買えない、、やっぱり卸か?でも沢山作っている感じでは無いですねぇ。不思議だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という上記が、昨日買って間もないときのもの、、今朝食べてみた。

  • 感想
    • なんだろう?さっぱりとしているというのか?味が薄いというのか?柔らかいし水っぽい。夏限定のさっぱり味メニューか?スーパーのものより爽やかさは上回るが??はてな