HATTIへ

過日、一人でHATTIへ。先日とても良くしてくださったのでお礼の意味もあり伺いました。今日のお目当ては、人気メニューのバターチキン。加えてプレーンナン、ハーフライスです。

インドの町並みを模したインテリアは室内なのにインドの路地裏のような印象。落ち着いた照明で男一人がビール飲みながらぼんやりするにも最適です。バターチキンは確かに濃厚な味です。しかし脂っこい印象ではなく、ご馳走カレーですね。トマトの酸味なども感じますが、色々な味や風味が渾然一体となって旨いです。私の舌ではレシピ解読のヒントすら見つかりません。

プレーンナンが、、これまた旨いんだよな!小麦をかみ締めるがごとくの味わい。旨いよ旨いよ!ハーフライスですが、しっかり一人前はあるような?サービスでいただいたチャイ。これもしっかりエアブレンドし前回のイメージの復習です。やっぱりパフォーマンスではなかったんだなぁ、、しみじみ旨いよ。
ちなみにHATTIさんのサイトはこちらhttp://www.hatti.biz/ごちそうさまー