豚・肩ブロックの野菜炒め

豚肉にはビタミンB1が沢山含まれているそうで、これが疲労回復に効果があるらしい。
このところすっかりブロック肉を「ハンドカット」するのにはまっています。若干不揃いでは有るものの旨さとCPの高さは豚コマスライスや、生姜焼き用とは比べものに成らない旨さです。特に片栗粉でコーティングるのが効果的なのか?中華料理屋さんの肉料理のような出来栄えになります。
今回はタイ料理をちょっと意識して、こぶみかんの葉や青唐辛子、ナンプラーで風味付けしえいます。あまりタイ料理っぽくなるとうちの家はちょっと食傷気味で敬遠するので、あえて控えめに、、。

細かいレシピは割愛しますが、お肉を片栗粉でコーティングし、強火でガンと炒めるだけです!是非お試しください。