一番暑かった?

昨日は暑かったなぁ、、それに比べて今夜の過ごしやすいことといったら何だ?秋風か??昨日は半日少々だが背広姿で外をうろうろ歩き回って暑かった、、背広のズボンの裏地が足にまとわりついて燃えるように暑い。
暑くてもオフィスワークなら笑っていられるが、昨日はタイミングよく猛暑の中で歩くことになった、、といっても午後の早いうちには会社に戻ってきたので、これで暑いというと外仕事の人に笑われそうだ。(いや、笑われる)

  • 夕飯は妻のカレーだった。
    • この日はハウスのジャワカレーでいつものゴールデンカレーとは違った旨さで悪くないです。妻は箱の裏書のとおりに作るだけだが、旨いのだ。しかし昼時に頭によぎった素麺が頭から消えない、、妻カレーは自家製アチャールと同じくインドラー油(勝手に命名)が味に華を添えてくれて旨い!
  • そんなこんなで満足したが、布団に入ってからも素麺が消えない。
    • エアコンの無い我が家は深夜近くになっても暑く、寝苦しい。眠れない、、

え〜い面倒だ。食べればいいのだ!素麺はイイ!丁度茹で上がり2分の麺がある。お湯が沸くまで薬味などつくり、湯で始めたら2分であっという間に出来上がりだ。

  • ちなみに、薬味はみょうがと針生姜。麺汁は作り置きしてある自家製の汁。

旨い、こんなに簡単で旨くてイイのか!気が済んだ、、食べ終えると気のせいか涼しくなったような?(気のせいだよ>自分)ごちそうさまー。