アチャールは名脇役

過日、ダンチューのレシピを素に作ったラッサムだが、余りにオイル分が多かったので食べる気がうせてしまった事を以前の記事に書きました。冷凍保存していたのですが気にかかり解凍して食べてみた。

作りたての頃はトマトのフレッシュさが勝っていて、色もオレンジ色だった。解凍したラッサムは豆の味のする素朴な味の印象です。冷凍して味が変化した事は重要な問題ではないのですが、思いがめぐったのはアチャールとの相性です。今回も玉ねぎのアチャールは良い脇役ですね。最近はこの種の漬物類がないとどうもカレーがしっくりこない。カレー自体の味の深みが無いのかもしれないが、一緒に食べると実にいい。私の味の好みのツボにぴたりフィットです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラッサムの過去記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/atsu07/20090608#1244417437