プアンタイ@錦糸町


旨辛いです。久しぶりに頭のてっぺんから汗が吹き出しましたよ!爽やかな辛さです。お店は錦糸町など繁華街にありがちなレストランとスナックの趣で深夜になるとカラオケも聴かれる雰囲気ですね。暗めの照明がブロガー泣かせかと、、。

  • 上:魚(雷魚)のカレーです。
    • ミネストローネスープの様な野菜の旨味の効いたカレーで、違和感無いですね。トマトの酸味と他に何か?これが腐乳かな??ホールのお姉さんが取り分けて下さいました。魚の形の大降りのお皿がかわいい。
  • 中:ソムタム ご存知の青パパイヤのサラダです。パパイヤの切り方が大きめかな?しっかりとした食感で好きな味です。おなじみのメニューですが、一味違う旨さです。右はレモングラスとハーブのサラダ。大振りに切った生姜とにんにくがゴロゴロ入っています。生姜は柔らかい食感で、これがタイの生姜なのかな?
  • 下:左より タイのソーセージ。ほんのり酸味が有ります。にんにくと一緒にがぶりとやります!旨い。お店の様子、、タイ語です全く読めません(笑)


左:お店の姉さんが取り分けてくれた魚(雷魚)のカレー。中:シーズニングソース味の炒飯です。右:お馴染みのガパオ。

上の写真のガパオ’にカイダーオとご飯をもらい。お馴染みの「絵」になりました。牛肉のサラダ、にんにくと一緒にガブリです。サービスで頂いたリンゴ。
帰りがけにお弁当を買って帰りました、、数種ある中で一番不思議そうなお弁当をチョイス!さて、何でしょう?追って掲載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに錦糸町まで来てしまった、、駅前の雑踏が個人的に懐かしいです。このところの情報で興味津々な場所ですが、なかなか秋葉原より東に行く機会は少ないもののまた行きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:にんにくを沢山食べました。次の日大変なことは分かっていますが(笑)郷に入っては郷に従え?というか個人的な趣味でバリバリいただきました。昨日は朝から家族の大ひんしゅく「くさーい、ナニ食べたらそんなに臭くなるのよ!!」ウィル(犬)もそばによって来ません。会社もかなり臭かったらしい。