漬物出汁のスープ(不評)

私は糠漬けが好きですが、妻も子供達も食べません・・・なぜだ?自家製の糠床で旨いのだが?ちなみに妻の実家の山形(庄内)では糠漬けは一般的ではないとか?そうなのかな?
そのへんは置いておき。ある日の事、日曜の朝なのでちょっといたずらを。
酸味の出てきた大根の古漬けで出汁をとって、中華風スープ(酸辣湯風に)しようという試み。
結果。私は嫌いではなけど独特の発酵した風味が不評で、鍋の蓋を開けただけでだれも食べようとはしなかった、、、
お陰で酸辣湯4人前、独り占めである(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピは単に備忘録です、、

  • 古漬けの大根
  • 大根の葉(軽く塩もみして)
  • 豆腐 一丁
  • 酢、塩、醤油、豆板醤







 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。