大勝軒@飛田給


11月19日いつもの魚介系の旨み、熟成された醤油のコク、ラードの風味に加え、なにやら香ばしい風味がするな、、何だろう?大きく味が変わったわけではないけれど、味のハーモニーがたまらなく旨い。寒くなってきたので季節の柚子も入って、スープを飲み進めるうちに「ふっと」爽やかな風味がして味覚がリフレッシュです!
ソフトな口当たりの麺も私は好きだ!今日は麺がつるつるのどに入って行き、スープをのむペースより先に麺が先行してしまった(笑)
私の味の好みにぴたりフィット!旨いラーメン屋さんは星の数ほどあるかもしれないが、私の好みはずばり「ココ」ですね。あー旨かった、ごちそうさまー。
追記:こちらのお店は有名店の一つと思いますが、お客さんの層は色々かな?新聞や週刊誌を読みながらだらだら食べている人もたまには見かける。そんな中、私は月に1〜2回程度しか訪問しないけれど、顔を覚えてくれているのが嬉しい。
今日の盛りつけ「美しいなあ!」


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。