やっぱり本物は旨い


一昨年あたりの夏だったか?いわゆる第3のビールの軽い風味がよくてそれ以来「金麦」一辺倒でした。しかし最近はハイボールがお気に入り。オッサン世代には懐かしいのだ。実際には私よりももう少し上の世代の方達の流行だった様にも思うけど、ハイボール、ホッピーは私にも懐かしいのです。失礼ながら第三のビールはなんとなりまがい物感は否めないのだ。それに比べてハイボールは悪くない、、そんな訳でこの所はハイボール一辺倒になってしまった。
そんな日々に妻が何を思ったか「本物のビールを買って来てくれた」何かの記念日だったのだろうか?妻は酔っぱらっていない時に飲む様にと私に釘を刺して冷蔵庫にしまっていていた、、と思う。実はその後数日間私は忘れていたのだ,,自戒。
数日後、冷蔵庫の野菜室に買い置きの野菜を調べていると、コンビニ袋に包まれた妙な感触のものを発見。大根くらいの太さだけど、コレ何??

  • 取り出してみるとあの、本物のビールだ! やったー!

その後、しっかり味わって本物の深い味を楽しみました。


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。